有料版|石破続投は決定的か!? 日本の保守は誰に裏切られたのか?
総裁選前倒しの議論が現在、自民党内で進んでいるが、石破続投の流れは濃厚だ。一時は石破降ろしの風にも勢いがあったはずなのに、なぜ、ここまでしぼんでしまったのか? ジェームズ斉藤がどこも書かない、書けない舞台裏を徹底解説!!!!!!!!!!!!!!
管理人
2025.08.22
サポートメンバー限定
——総裁選の前倒しをするかどうかの審議が始まっていますが、石破降ろしにはなりそうもないですね。
ジェームズ 難しいでしょうね。この前倒しは総裁選管理委員会が自民党の国会議員と都道府県連の代表者にアンケートする方式ですが、選管委員長がゴリゴリの極左で石破派の逢沢一郎氏です。彼は岸田政権時代に可決されたLGBT法案の黒幕であり、外交でもミャンマーの「USAIDのスパイ」である民主派リーダーのアウンサン・スーチーを徹底的に擁護する、アメリカ民主党のエージェントのような人物です。そんな彼が今回の前倒しの是非に関するアンケートを記名式にしましたので、党員たちは自分の名前を書いて反石破を表明するのは難しくなりましたね。なにしろ、いまの党内情勢は、参議院選の惨敗の原因が石破さんのせいではなく、裏金議員のせいだということになりつつありますからね。
——えっ、そんなこと絶対にないですよ。