有料版|ワグネルvs.ロシア軍が勃発!? 誰も語らない内部分裂するロシアの内紛をジェームズ斉藤が解説!!!!!

ウクライナ戦争で、ロシアの尖兵として戦ってきた民間軍事会社ワグネルに異変が起きた。なんとロシア軍からの武器弾薬の提供が止まったのだ! わずか3ヶ月でロシア軍の総司令官が代わるなど異変続出のロシア軍の内情をジェームズ斉藤が解説!!!
ジェームズ斉藤 2023.03.01
サポートメンバー限定

──いまロシアの傭兵部隊の「ワグネルとロシア軍の確執激化」「ワグネルへの武器弾薬供給を停止」といったニュースが盛んに流れていますが、ワグネルとロシア軍の間はどうなっているんですか? 

ジェームズ 記事の通り、揉めてますね(苦笑)。ワグネル創始者のプリゴジンには政治的野望があって、FSB長官を目指していたんです。そのため、マスコミが飛びつくようなネタを自分からSNSに発信していました。

──いま前線の兵士の死体を画像や動画でアップして「ロシア軍が弾薬を送らないから彼らは死んだんだ」とかやってますよね。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3970文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
有料版|恐れていたイラン=イスラエル戦争がついに勃発!? 一読すれば状況がすっきりわかる緊急速報!
サポートメンバー限定
有料版|ロシアのテロはやはり自作自演だった!! 不正の証拠を次々に暴露!!!
サポートメンバー限定
有料版|【朗報】岸田降ろしがそろそろ始まるか!? 次期総理レースのバッドニュースとグッドニュース!
サポートメンバー限定
有料版|トランプは裏切ったのか!? TikTokを認めたトランプに何があったのか!! 
サポートメンバー限定
有料版|ウクライナ利権のトップの辞任劇の裏側とゼレンスキーの去就は!? ウクライナ戦争を一旦総括!!...
誰でも
既報通り、沿ドニエストル共和国が「ロシアに介入」を求めました!
サポートメンバー限定
有料版|油断大敵!! 西側が停戦ムードで浮かれている隙にプーチン・ロシアが動き出す!?
サポートメンバー限定
有料版|処刑された反体制派ナワリヌイの真実と、ロシアの新たな侵攻勃発か!?