有料版|急激にトランプシフトするアメリカと、バイデンの再裏切り!?
1月20日の大統領就任に向けてアメリカは大きく変わろうとしています。メタやマクドナルドといった民主党にべったりだった企業が、多様性の遵守を吐き捨て、トランプシフトを断行しています。そんな中、蜜月だったトランプとバイデンの仲に亀裂が発生! なんとバイデンがトランプを裏切って日米の国民にとって良からぬことを画策中!
ジェームズ斉藤
2025.01.12
サポートメンバー限定
——メタ傘下のFacebookが検閲をやめたり、マクドナルドがDEI(diversity, equality, inclusion、多様性、公平性、包括性)の遵守をやめたりと、米大企業による脱極左化の動きが加速してきましたね(笑)。
ジェームズ いいことです。トランプの大統領就任が近づいてきて各企業がトランプにすり寄ってきたということです。ここで目立つのがシリコンバレーで、全体がいま完全にトランプシフトしています。特にメタのトランプシフトは徹底していて、DEIというバイデン政権が推進してきた極左政策を完全放棄すると表明し、直後にメタ本社の男性用トイレに置かれてあったタンポンを破棄したことです。このタンポン破棄はMAGAの間では大評判で、これでメタはMAGAの一員になったということをアピールしました(笑)。
——メタの社員もずっと嫌だったんでしょうね(苦笑)。