有料版|必読!! ウクライナ停戦はどうなるのか? どこも書かないトランプの本当の狙いを徹底解説!!
大統領に就任すればウクライナ戦争は24時間で終わらせると言っていたトランプが「停戦にはあと6ヶ月はかかる」と発言。実はこの言葉の裏側にはとてつもないトランプの野望が隠されるとジェームズ斉藤は語る。どこも書かない衝撃の裏側を徹底解説!!!!
ジェームズ斉藤
2025.01.14
サポートメンバー限定
——トランプが「ウクライナの停戦にはあと6ヶ月はかかる」と発言して、オールドメディアが「トランプが目標を後退させた」と喜んでますね(苦笑)。
ジェームズ 困ったものです、「24時間で終わらせる」と言えば、ホラ吹き呼ばわりし、「あと6ヶ月」と現実的な話をすれば非難するというのはどうかしてますね(苦笑)。はっきり言ってウクライナ戦争を24時間で終わらせようと思えばトランプなら可能です。ヨーロッパやウクライナを切り捨てればいいだけですから。しかし、いまは状況が違います。ロシアがBRICSの盟主から転げ落ち、ガスプロムなどのロシアの石油ガス業界も衰退しています。そういう中で、ウクライナ戦争をどういう形で納めれば、アメリカにとって一番得なのかという部分が鍵になります。事実、ウクライナ戦争をどう納めるかについてはトランプ陣営内でも激しい議論がかわされている段階です。
——落としどころが難しいということですか?