有料版|G7のスポンサーたちが集まるビルダーバーグ会議に異変あり!
世界を牛耳る真の会議と言われるビルダーバーグ会議が今年も5月に行われた。内容がなかなかわからない中、ジェームズ斉藤は独自のルートと分析で、今年のビルダーバーグ会議に、いつもとは違う、異変が起きていると指摘。広島G7とも絡む世界のいまがわかる!
ジェームズ斉藤
2023.06.08
サポートメンバー限定
──ジェームズさん、日本のマスコミは広島G7の話ばかりでしたが、『TOCANA』読者としては同じ時期に開催されたビルダーバーグ会議の話のほうをやっぱり聞きたいですね(笑)。
ジェームズ わかりました。あの有名なビルダーバーグ会議の話をしましょう(笑)。これはG7の裏スポンサーたちの集まりで、今回はポルトガルのリスボンで行われました。参加者はアメリカのアブリル・ヘインズというインテリジェンスのトップや、アメリカのNATOの司令官、ヘンリー・キッシンジャーなど、ほとんど英米の有力者ばかりです。話された内容は完全に秘匿でこれは出回りません。ただし、議題は公開されていて「BRICsに関してどういう対策を取るのか」というものです。私が確認したのはBRICsの中でも特にRICs、ロシア、インド、中国をどうするのか?というのが話されたと言われています。ここで特に重要なのがインドです。
──インドは広島G7にも参加していましたね?