有料版|日本が選挙の最中、世界の流れは激変中! イギリスはいま親中派に急速に傾き、日本を狙っているのに日本政府はそれに気付いていない!!!!!!!!!
日本が衆議院選挙でわきかえっている中、世界は日本以上に激変中! なんとイギリスが反米親中ぶりが激化!! 反米感情を剥き出しにしてアメリカへの嫌がらせを開始したのだ。ところが、それに気づかない日本はイギリスとの関係を重視する流れに!! 日本の危険な判断にジェームズ斉藤が警鐘を鳴らす!!
管理人
2026.01.22
サポートメンバー限定
ジェームズ 先日の記事で、中国とカナダのディールの裏にはイギリスがいるという話をしました。あれからほんの数日でイギリスは中国を利するトンデモないことを2つもやったので報告しましょう。まず一つ目は1月20日、ロンドンにある中国大使館の敷地の拡大を承認したことです。
——敷地の拡大? それがトンデモないことなんですか!?
ジェームズ なにがダメなのか、聞いただけではよくわかりませんよね。しかし、イギリスはずっとこれを許可しなかったのです。何年も前から中国が要請していたのに常に却下してきました。その理由は敷地を拡大するとシティ・オブ・ロンドンにつながる地下の光ファイバーケーブルの上に達してしまうからです。シティ・オブ・ロンドンにつながる金融情報のやり取りは全部地下ケーブルとつながっています。その上に中国大使館ができてしまうといことは中国は大使館にいながらにしてシティ・オブ・ロンドンにつながる金融情報を盗み出すことが可能になるのです。