大統領選速報 トランプは勝てるのか!? 3

ついに始まったアメリカ大統領選挙。果たしてトランプは勝てるのか!? 日米のメディアでは拮抗しているというトランプとカマラ・ハリスだが、カマラ・ハリス側の選挙不正があまりにもひどくて今回もまともな選挙は行われない模様。となれば、またしてもトランプは勝利を盗まれてしまうのか? 
ジェームズ斉藤 2024.11.06
誰でも

ジェームズ トランプの当確が出ましたね(笑)。

——もう出たんですか!? 今回は揉めることもなく、さくっと出ましたね。

ジェームズ 出ました。主要メディアでも出し始めているので9割方トランプが勝利したと言っていいです。

——良かったです。不正選挙ばかりしている人間たちが勝つなんてあってはならないことですからね。ただ、速報の最初でジェームズさんがトランプが負けるかもしれないと言っていたんで心配していたんですよ。

ジェームズ それぐらい、民主党陣営の不正選挙が大掛かりだったということです。しかし、トランプ陣営も州政府を訴えるなどの裁判を各地で起こして牽制していたのが効いたのだと思います。不正選挙を行うには州政府の協力が必要なので、トランプの法律戦で州政府ががんじがらめになっていました。ともかく、これでやっと元に戻ったということです。2023年末からトランプの勝利は決まっていたことです。それは本にも書きましたから。しかし、それをひっくり返すようなオバマを始めとする民主党陣営たちの悪あがきがすごかったということです。何しろ、トランプは数回も暗殺未遂に遭っていますから。

——本当ですよね。ひどい話ですよ。なのに、日米のメディアもずっとカマラ・ハリスを応援していましたからね。

ジェームズ しかし、さすがに彼女では勝てなかったということです。今後はほぼ確実に民主党内では責任のなすりつけあいで内ゲバのようなことが始まるでしょう。

——それは見ものですね(笑)。

ジェームズ と同時にアンティファのような極左グループが選挙結果を受け入れられないと言って暴れ始めるかもしれません。これは極左の常套手段なので確実に起こると覚悟しなければなりません。

——ですよね。そうなると来年の1月20日まではバイデン政権なので、何が起こるかわからないですね。

ジェームズ 暴動の鎮圧にみせかけてトランプ支持者を襲うかもしれません。それこそ、オバマたちにとっては本当にもうなりふりかまってはいられませんのでまったく安心はできません。

——バイデンたちのケツに火がついてしまったと。

ジェームズ ですから、まったく気を抜くことはできません。あとは、この結果を受けて日本はどうなっていくのか?ですよね。これは次の記事から語っていきたいと思いますが、一つ言えることは石破さんではさすがに対応しきれないと思います。

——でしょうねぇ。まあ、ともかく、トランプが勝って良かったです!

ジェームズ 当確ですから100%ではありません。まだ10%の確率でカマラ・ジャンプなどが起こりうる可能性が残っています。前回の大統領選ではそういったこともあって揉めに揉めましたから安心はできません。しかし、まずは、大きな山は乗り越えたと思います。アメリカにも世界にも以前よりは遥かに明るい兆しが見えてきたと思います。

***

過去記事は以下のURLをご覧ください。

無料で「ジェームズ斉藤の戦略インテリジェンス・ワールド」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

サポートメンバー限定
有料版|APECで石破首相がしでかした本当の失態とは? マスコミが書かない致命的ミスを徹底解説
サポートメンバー限定
有料版|今後トランプはどう動き、日本はどう動かねばならないのか? 絶対に知っておくべきインテリジェン...
サポートメンバー限定
有料版|トランプとイーロンが仕掛ける壮大な戦略とは何か!? いま知っておくべき重要情報を特別公開!!...
サポートメンバー限定
有料版|トランプ勝利で変わるアメリカ。日本はどうか? 変わるのか?
誰でも
大統領選速報 トランプは勝てるのか!? 2
誰でも
大統領選直前版速報 トランプは勝てるのか!?
サポートメンバー限定
有料版|習近平がプーチンに激怒!? 日本のメディアが一切報じないBRICS会議の衝撃の内容を徹底解説...
誰でも
無料予告版|BRICS会議の予告。そして断末魔の総選挙を簡略解説